一人旅行

友達のブログで一人旅行について考えを見ました。

思わず自分の初めての一人旅行を思い出しました。

この都市でもうすぐ10年過ごしたんですが、その場所はまだ行ったことがありません。

ずっと行きたかったのですが、いろいろ事情があって、一度も行ったことがありません。

その日起きたら、「友達を誘って旅行しよう」という考えが突然頭に浮かんできました。

すぐ電話して友達を誘ったんですが、「行ったことがあるし、出張から帰ったばかりで疲れている」と言われて、断られました。

やめようかなあと思ったんですが、やはり一人で旅に出ました。

目的へ向かう電車の中で、音楽を聴きながら、窓の外の景色を眺めていました。

まわりの人を見ると、自分が一人きりだという寂しさはあるんがですが、不安はなかったです。

旅先で美味しいものを食べたり、気に入ったところをカメラに収めたりしています。

一人だから、自分の好きなように疲れたら、ちょっと休みます。

時には新鮮な空気を吸って、頭を空にして、何も考えていないでずっと静かでいました。

時には人群れの中でずっと何かを考えていました。

ずっと行きたかったところを歩いたし、心を静かにさせ、悩みも何も飛んで行ったし、いい経験でした。