2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これから友達と美味しいものを食べに行きます。 仕事が終わった後の食事が最高です。 ビールも美味しい季節になりました。 考えるだけで幸福感が生まれます。

仕事の関係でたまたまLANアナライザという種類のソフトウェアに接触しました。 例えばwireshar、colasoft capsaなどがあります。 そのようなネットワーク監視、ネットワーク解析ソフトウェアはネットワーク依存の現代社会にとって、欠かせない存在です。 そ…

週末のとき、旅行に行きました。 仕事のことを忘れ、目の前の景色に集中しました。 すごく楽しかったです。

仕事って難しいですね。 いくら頑張ってもできない部分もあるものです。 もっと努力したらできるといつも前向きに自分に言っていますが、 やはり自信なくなる時もあります。 気分転換として旅行でも行こうかな。

一人旅行

友達のブログで一人旅行について考えを見ました。 思わず自分の初めての一人旅行を思い出しました。 この都市でもうすぐ10年過ごしたんですが、その場所はまだ行ったことがありません。 ずっと行きたかったのですが、いろいろ事情があって、一度も行ったこと…

昨日は母の誕生日でした。 「お母さんの誕生日なので、明日の料理は私がやる。」と誕生日前日の電話で父が言っていました。 料理を作ったことがほとんどない父が料理をやると聞いたとき、本当にびっくりしました。 本当に作ったかどうかを知りたかった私は昨…

初めての油絵描き

昨日、友達と一緒に油絵を描きました。 油絵を描くのは初めてです。 最初、友達に誘われたときは断りたかったのです。 絵の描く才能がない私には、油絵を描けるのかなと思ったからです。 「どんなことでも初めてから始まる。やってみないと描けるかどうかは…